30代から育乳・産後ダイエット・スタイルアップ・O脚矯正体験記

menu

Mamanの30代からのスタイルアップ

子供を産んでも産まなくても30歳を過ぎると体型は一気に崩れてくる!?出産後初めての大浴場

先日、上の娘二人を連れて友人と旅行に行ってきました。

ほったらかしにしてきた体と3度の妊娠でできてしまった妊娠線。この体で家族以外の人とお風呂に入るのは初めてです。

最近、ブラデリスのブラジャーとモモパンツで補整してることもあり、「自分と同じ年代の女性の体はどんなかんじなのだろう?やはり子供を産んでいないと綺麗なのかな~?」なんて興味があったのですが、子供を産んでいなくても30歳を超えてくるとお腹~ヒップあたりは崩れが出てくるものです。

みんな悩みは同じ。

子供を産んでいない人でも30歳を超えると崩れが出てくる

子供を産んでいても産んでいなくても30歳を超えると体型は崩れてきます。20代のころのようなハリがなくなってしまうので努力なしでは維持できないのは仕方ないですね。

胸に関しては、授乳している。していない。でしぼみ具合が違います。授乳していない人の方が胸の上のあたりが膨らんで綺麗です。

お腹に関しては、出産をするとどうしても皮が伸びて柔らかくなってしまうので極端にお腹がぽよっとしてるのかな?と思っていたのですが、出産していなくても30歳をすぎるとちょっとぽこっと出てきちゃうんですね。

30歳を過ぎるとハリが失われて全身、特にお腹、お尻、胸あたりにたるみによるぽよっとした崩れが出てくる方が多いと思います。

モモパンツのおかげ!?お尻とお腹が以前よりも気にならないかも

私は、昔から下半身がむくみやすく、下半身が太いので、特にお腹~ひざ上の崩れが気になっています。痩せている人もお尻あたりの崩れが気になる人は多いのでは?

お風呂に入っていたら、お尻の下あたりに段が2つほどできてしまっている女性を多くみかけました。少し前の私もこの状態でしたが、モモパンツを履くようになったことで解消しています。これだけで以前より少し綺麗に見えます(*^_^*)

まさに画像の左のような状態の人は多いです↓
モモパンツ STEP1

私のお尻は決して綺麗ではありませんし、そこそこのサイズがありますが(身長160cm,ヒップ89cm)、お尻~太もものがたがたしたラインが消えるだけでもお尻が綺麗に見えるものです。

柔らかいモモパンツをはくだけでこんなに違うんだ!とちょっと驚いたのでお尻~太ももあたりが気になる方はモモパンツおすすめです。
ブラデリス モモパンツ

ただ、友人にはお腹の上の方まであるパンツにびっくりされました。今となっては、ちょっと前まで自分も履いていた友人の小さなパンツを苦しそうと思うのが不思議です(笑)

モモパンツに関する生地はこちら↓
>>>category ブラデリスモモパンツ実践記

正しい下着の付け方を知らない日本人は多い

お風呂に入ったときに気になったのが、ガードルやブラジャーなどの付け方がめちゃくちゃな人が多いことです。

「ブラの力」に日本人は、下着を正しく選んで着用していない。と書かれていましたがその通りかも。
ブラデリス ブラの力

ちょっと前までの私も当たり前のようにめちゃくちゃな下着の付け方をしていましたが、慣れてくるとはみ出た肉をブラジャーやパンツの中に入れて位置を整えるのは当たり前。フィットした下着を選ぶのは当たり前。

お風呂では、ブラジャーがカパカパ浮いている人。ブラジャーを下につけすぎている人。小さなブラジャーでブラジャーのサイドや上からお肉がはみ出ていている人。小さなパンツの上にガードルを履いて、お尻の形を余計に崩している人。お尻に合わないサイズのパンツの人がいっぱい。

私もまだまだ正しい下着の付け方は勉強中ですが、毎日の下着を正しく選んで付けるだけで形が綺麗に見えるようになるので、下着選びと付け方は大事なことなんだなと痛感しました。

ブラデリスのブラジャーは特に綺麗な形を整えやすい工夫がされていますが、市販品のブラジャーでもサイズ選びを変えて、付け方を変えるだけで随分変わると思います。

ブラデリスと市販品ブラジャーの比較記事はこちら↓
>>>普通のブラジャーとブラデリスはそんなに違うの?STEP1とブラ比較

うわっ!何その胸!とびっくりされる

何気なく、毎日の習慣になったブラデリスのブラジャーを着用して大きなモモパンツを履いて娘の頭を拭いていたら、「胸の谷間とパンツすごいね(笑)」とびっくりされました。

先ほども記事に書いたようにモモパンツははき心地抜群なのですが、小さなパンツの人達の中では明らかに浮ます。でも、モモパンツのおかげでお腹ぽっこりもお尻ガタガタも以前より綺麗になったので私は良いのです。

旅行なのでかわいいパンツにしようか迷ったのですが、楽だしお腹は冷えないし。パンツスタイルも綺麗に決まるし。ということでモモパンツにしました。

ブラデリスには、ブラジャーに合わせたかわいいパンツも特別な日用に用意されているのでモモパンツで人前に出るのは恥ずかしい方もご安心くださいね。
ブラデリス ブレアブラ

そして「胸の谷間すごいね。」という話に。

ブラデリスのブラジャーは、正しく着用するととても綺麗な胸の形が出来上がります。私が使っているSTEP1ブラジャーは特に谷間が欲しいわけでもない私も満足な主張しすぎない綺麗な胸になります。

おそらく友人も正しくブラジャーを付ければ、もっと高い位置にふくよかな胸が出来上がるのですが、日本人にありがちな低い位置にブラジャーがついていることもあってなんとなく、胸が離れて下にさがって見えてしまうんだと思います。
ブラデリスSTEP1

ブラジャーを付けている時間は長いです。胸周りが整うだけで上半身全体もすっきり綺麗に見えるます。それに素胸のラインも少しずつ綺麗になってくるのでどうせ付けるならブラデリスが良いと今では思います。

まとめ

子供を産んでいてもいなくても30歳を過ぎると女性たちはたるんでくる体の崩れをどこかに感じるものですが、毎日の下着の付け方と選び方を変えるだけで綺麗になってくるものだなぁと実感しています。

ブラデリスのブラジャーはちょっぴり良いお値段しますが、買って良かったと思っています(*^_^*)

>>>ブラデリス公式HP

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA